エコーブログ! ~元ゲーマーがお送りします~


エコーログ! 〜元ゲーマーがお送りします〜

陰キャとリア充の狭間をふわふわしている大学院生が、日々感じたことを書くブログ。

MENU

ゲス野郎の合コン必勝法【とにかく彼女ができればいい人向け】

パーソナリティ

f:id:echo555:20161214095822j:plain

 

こんにちは!非モテ似非チャラ男のエコーです。

 

以下の記事で「クリスマスまでに彼女を作る方法」についてまとめている際に、
合コンについてたくさん書きすぎてしまったため別記事にしました。

 

 

僕は実は合コンを2回しかしたことがないのですが、

 

1回目では彼女ができましたし

2回目では4次会まで行くという盛り上がり、そして後日2人で飲みに行く

 

という大成功を収めたので、ここがポイントだったんじゃないかな?
と思われるポイントをまとめてみました。

 

そーいう説もあるんだくらいで読んでください。

 

※この記事は「とにかく彼女ができればいい人向け」です。
 性格がいい子がいい、可愛い子がいい、長く続く相手がいい、という人には向いていないことを
 予め断っておきます。

 

 

大事なのは集めるメンツ

僕には合コンに誘ってくれるようなアグレッシブな友達が少ないので、2回とも自分から人を集めました。

 

鉱脈がない場所でどんなにせっせとつるはしを振るっても全く鉱石は採れません。

採掘する上で一番大事なのは鉱脈選びです。

 

つまり合コンでいうところの人集め

 

とにかく彼女を作りたい場合、人集めの段階で心がけるべきことは以下です。

  • 彼氏がいなすぎてこじらせてる女友達に声をかけて女子を集めさせる
  • 自分が何かしらの面で秀でるようなメンバーを集める
  • 一人合コン慣れした盛り上げ役を呼んで協力を要請する

 

順番に見ていきます。

 

彼氏がいなすぎてこじらせてる女友達に声をかけて女子を集めさせる

これはいわゆる類友の法則を利用しています。

 

こじらせ女子の周りにはこじらせ女子が多いものです。

モラルもくそもない考え方ですが、そこを利用します。

 

ぶっちゃけ、こっちが「誰でもいいから彼女がほしい」ように、向こうも「誰でもいいから彼氏ほしい」可能性が高いです。

 

ここでいい感じにねらい目のメンツが集まれば7割方勝てるのではないでしょうか。

 

 

僕の個人的な主観データによると、看護学校生や看護師がねらい目だと思われます。

男子がほぼいない砂漠のような環境なので飢えている率が高いです。

(彼女が看護師だからこんなこと言ったら怒られる...)

 

ちなみに僕の所属している工学部情エレ学科では逆の現象が起きています。

世の中の情報系学生はどんどん看護学生と合コンセッティングしましょう!

需要と供給がお互い満たされて世の中が幸せに満ち溢れます。

 

 

自分が何かしらの面で秀でるようなメンバーを集める

ゲスな考え方ですが、彼女を作るためなら友情は犠牲にするしかありません

友人には尊い犠牲になってもらいましょう。 

 

お分かりかと思いますが要するに

  • 顔に自信がある人なら自分以下の顔面偏差値を集める
  • 面白さに自信がある人ならクールな友人を集める
  • クールな人なら騒がしい友人を集める
  • 普通さに自信がある人なら池沼な友人を集める

 

なんでもいいから一番になって目立てよ!!ってことですね。

(もちろんネガティブな一番はだめです。僕は2回目の合コンでは一番マトモそうと言われて高評価でした。理由は後述)

f:id:echo555:20161214095947j:plain

 

 

えー盛り上げ役が一番モテるんじゃないの?

と思われがちかもしれませんが、以下の参考記事にもあるように好みは人によります。

その属性で一番であることが何より重要なのです。

合コンで「当たり」なのはどっち? 「盛り上げ役」VS「大人しくて目立たないタイプ」|「マイナビウーマン」

 

 

しかしあまりにもコミュ障すぎる友人や、清潔とは言い難い友人を誘うのはやめた方がいいでしょう。向こう側の士気が下がってしまいます。

 

 

一人合コン慣れした盛り上げ役を呼んで協力を要請する

最悪いなくてもなんとかなりますが、もし該当する友人が周りにいたら呼びましょう。

飯おごるでもなんでもいいから呼ぶべきです。

できれば合コン経験10回以上のベテランが望ましいですね。

 

 

彼らがいることによるメリットとしては

  • 場を盛り上げてくれる(特に自分が盛り上げる自信がない場合)
  • さりげなく自分を引き立ててくれる
  • 席替えとかでいい感じに場を回してくれる

 

場の盛り上げに関しては最悪自分でもできますが、ガチで狙いに行く場合、そっちに集中できないので避けたいポジションです。

 

 

 

【番外編】幹事同士もねらい目

自分が幹事の場合、相手の幹事と仲良くなりやすいのでねらい目かもしれません。

 

僕の場合そもそも、相手の幹事と初対面で(友人の紹介)事前顔合わせと称して2人で飲みに行きました。

この時点でだいぶ有利です。

 

幹事同士連携して一緒に頑張った感も出るため、互いに好感をもちやすいという効果もあります。

 

 

 

合コン最中の立ち回り

これはぶっちゃけ人によりけりだと思うので最適なパターンは分かりません。

盛り上げ方なんかはググれば結構出てきます。

 

 

しかし細かいところはともかく、必ず押さえるべきポイントがあります。

 

それは

 

チャラく見られること

 

です。

 

チャラ男が有利な理由

f:id:echo555:20161214100351j:plain

 

上述のこじらせ女子には大きく分けて2パターンあると思っています。

  1. 貞操観念が強すぎて彼氏ができない→こじらせ
  2. 男性と出会う機会がなさすぎて彼氏ができない→こじらせ

 

狙うべきは2番です。理由は明白だと思います。

1番はそもそも慎重派なので、そんなすぐにお付き合いなんてしてくれるはずがありません。

逆に2番は、飢えに飢えている餓鬼のような状態ですので、こっちから仕掛ければ楽勝です。

 

 

 

突然ですがここで質問です。

 

あなたはジャンクフードが好きですか?

 

 

多くの人が「はい」と答えるのではないかと思います。

 

 

質問を変えて

 

空腹のとき、目の前に同じ質量のサラダとハンバーガーがあったらどちらを選びますか?

 

 

としても、多くの人がハンバーガーを選ぶのではないでしょうか。

 

 

 

何を言いたいかというと、

世の中、体に悪いものの方が美味しいんです。(例外は認めます)

たっぷりの油で揚げた唐揚げ、美味しいですよね。

 

 

男性にも同じことが言えます。

 

誠実でクソ真面目な男とのお付き合いのほうが、将来的には健やかな未来が待っていることでしょう。

 

ですが実際は、チャラめのジャンクフード系男子のほうがモテます

なぜならそういったチャラ男(ジャンクフード)との付き合いのほうが楽しい(美味しい)からです。

 

 

ですので、2番のようなこじらせ女子をねらう際は、
少しでも有利に立つために一生懸命チャラぶりましょう!

 

それはそれはチャラぶりましょう。

 

というかこの機会に、日常から少しチャラくなってしまえば無理しなくて済みます。

 

【STEP UP】ワンランク上のチャラ男

ワンランク上のチャラ男になるために大事なのは、よく言われますがギャップです。

 

ただチャラいだけの男より、

「チャラいけど意外と○○だよね~」とか「チャラいけど××ところあるよね~」

みたいな付加価値を付けたほうが絶対に強いです。

 

例えば○○や××に入るのは

  • 真面目
  • 誠実
  • 頭いい
  • ピュア
  • かわいい

 

等があります。

 

自分の良さを最大限出して利用しましょう。

 

 

その他の立ち回り

f:id:echo555:20161214100417j:plain

 

そのほかにおさえるべき細かいポイントは以下です。

 

①1次会ではとにかく楽しさ優先で、目当ての子がいても表に出さない。

ここで一人にがっついてしまうとチャラ男感が半減します。

また、可愛い子にだけ露骨にがっつく男は評価が下がります。

 

まずは全員に均等にチャラぶっておきましょう。

楽しいヤツ感もアピールしておけるといいですね。

 

②集合写真を撮る

盛り上がってきたら自然な感じで撮っちゃいましょう。

できれば女の子のスマホで撮ってもらえるといいですね。

これにより、「写真送ってほしいからLINE教えて~」作戦が使えるようになります。

 

③2次会にいく

頑張って2次会にいく雰囲気を作り上げてください。

どんどん盛り上げていきましょう。

 

④n次会にいく

頑張ってn次会にいくふn(略

 

⑤付き合いたいならその日は手を出さない

お酒が入り、どんなにいい雰囲気になったとしても、もし付き合いたいのであればその日に手を出すのは控えましょう。

 

チャラ男なのに意外と真面目感を演出できる上、相手に対する焦らし効果にもなり、あなたのことがより気になってしまう可能性があります。

 

ただしワンナイト狙いならこの限りではありません。

 

 

 

あとは後日、ラインを積極的にして2人で飲みに行くセッティングができればほぼ勝ちです。

数回のデートを重ねてゴールインしましょう。

 

 

まとめ

合コンでとにかく彼女を作るために大事なポイントを簡単にまとめると

  • 女子は看護系を集める
  • 男子は自分より偏差値下を集める
  • チャラぶる
  • ギャップを利用する
  • 初日は手を出さない

 

これらを意識して行えば(くっそ汚いやり方ですが)彼女はできます。

もしうまくいかなくても、それは集まった人たちの相性が悪かっただけですので、めげずに再チャレンジするべきです。

 

ただし、彼女作りを頑張りすぎて友人をなくさないように気を付けましょう。