エコーブログ! ~元ゲーマーがお送りします~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコーログ! 〜元ゲーマーがお送りします〜

陰キャとリア充の狭間をふわふわしている大学院生が、日々感じたことを書くブログ。

MENU

自己紹介 〜エコーログってなんですの?〜

独り言

f:id:echo555:20161201202537j:plain

※この記事は、管理人の陳腐な承認欲求によってこの世に生み出された業の深めな記事です。それでも良い方は以下へお願いします。

 

 

エコーログってWhat?

エコーログはまだ開発中です。

方向性もクソもない状態でゴミ記事を錬成し続けています。

f:id:echo555:20161201195957p:plain
©荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会MBS

 

まずは1ヶ月継続と30記事を達成してから考えることにします。

 

echo(エコー)ってWho?

歌うことが好きだからエコーです!

あと、僕の声がブログを通して響き渡ってくれたら嬉しいなとかいう意味もあとから考えました

f:id:echo555:20161201200528j:plain

経歴

  • 青森県生まれ北海道在住
     森と田んぼしかないド田舎生まれです。

  • 笑顔を失った暗黒の少年時代
     小学校の先生に自閉症と間違われました。

  • コンプレックスを解消しチャラ男へ
     くせ毛がコンプレックスでしたが伝説の神器ストレートアイロンを入手。

  • 中2で人生唯一のモテ期
     一週間でクラスの子4人に告白されます。アイロン最強かよ。

  • 死ぬほど勉強して北海道大学に合格、札幌へ
     3年生の春E判定からの最終的にB判定でギリギリ合格です。

  • 大学3年の秋、人生のブレークスルー
     べた惚れしていた彼女にフラれました


  • 何も考えず惰性で大学院修士課程へ

  • 日々に迷いが生じる←今ココ

性格

  • 社交的に見られるけど一人が好き
  • スーパーアルティメット気分屋
  • 基本的にだらしない
  • やるときはやる(やってきた)
  • 虚勢を張りがちだが小心者
  • 迷うくらいなら実行

外見

中学の頃、女友達に「首から下とうしろ姿はカッコいいと思うよ~」と言われたことがあります。お察しください。

趣味

  • カラオケでモノマネのクオリティを高める
  • ゲーム
  • ギター(3ヶ月に一回くらい触る)
  • 最近始めたFX
  • 最近始めたブログ

座右の銘

やらない後悔よりやる後悔

 

 

エコーログを始めたWhy?

あるとき、ゲームにハマりすぎて(正確には研究が嫌すぎてゲームに逃げていた)時間をただただ浪費していたことに気づき、どうせ逃げるなら有益になりそうなことをやろうと思い始めた。

ブログは書く練習にもなるし、気は紛れるし、PV数を高めるというやりがいもあるのでゲームより全然いい。

 

あと、「あいつはどうせ何やっても続かない」と思っている友人らを見返したいという気持ちもあり、PV数が伸びなくても続けることを頑張りたいと思っています。

 

 

当面の目標

基本的には毎日1記事更新、遅れた場合も記事数で帳尻を合わせる。

 

まずは1ヶ月継続を目指します。